検索
  • フラワースポット ベルローズ

千草野園様のハーバリウム体験

先日有田町生涯学習センターにて千草野園生の皆様が、ハーバリウム体験をされました。

皆様は、説明もしっかりと聞いて頂きスタッフの方々のサポートでスムーズに取り組まれました。机の上に花材を並べて、アジサイや、ドライ,プリザーブドフラワーの名前を言って確かめてました。ボンド付けするのに最初ボンドの匂いが苦手な方もいましたが、

使ってみたら、大丈夫だったと、組み立てた作品を見せてくれました。良かったねーと私も安心!

スタッフの皆様も丁寧にサポートしてくださり、園生の皆様の思いが形になっていきました。最後にLEDをセットして、1人ずつ写真撮影になりました。ここで、席をいつもなら離れない方が、光の変化に感動して、思わず近寄って写真も撮ってもらい、綺麗!を指差して連発!ついでに、私を指差して綺麗!思わず爆笑のシーンもありました。

集合写真も撮り、園生の中のお一人が「先生のお店は何処?」の質問に、施設長様が、生涯学習センターの帰り道に当店の前を通って教えて下さいました。また、来るねーと口々に言って下さいました。

後日、施設長様から丁寧なお手紙と、一生懸命に書かれた園生からのお手紙を頂きまして、何だか胸があったかくなり、今でも思い出すと、目頭が熱くなります。

千草野園の皆様、ありがとうございました。
















7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示