検索
  • フラワースポット ベルローズ

信愛整形外科病院様スポーツクラブでのワークショップ

アロマワックスフラワーのワークショップを行いました。

信愛整形外科病院様に初めて打合せに伺うと先ず玄関前に季節の寄せ植えが出迎えてくれます。

中に入る前には新型頃ナウウィルスの感染対策で検温と消毒をしっかりします。

病院の中は受付前、トイレ、コーナーのあちこちにお花が飾ってあり、思わず「お花がいっぱい!」と声が出てしまいいました。院長先生のご意向だと聞いて何だか緊張がほぐれてきました。

院内に週1回の通いのスポーツクラブが開設されてあり、健康生活には素晴らしい事だと

運動不足の私は感心しました。また、このようなクラブがある事も知りませんでした。

当日はご希望の会員様の参加で始まりました。皆様お元気な方々で、私が有田町からと分かると「有田陶器市に行った事あるよ」「ハーバリュームはしたことあるよ」などとと話され、まるで初対面ではない感じ!楽しい雰囲気になりました。


写真は、お好きなキャンドルと好みの色の花材を選びアロマワックスフラワーのデザインを考えて、花材のプリザーブドフラワー、ドライフラワー、造花を型枠に並べているところです。スタッフの皆様が、一緒の目線で寄り添って下さいました。


助け合って制作されました。



キャンドルの色と花材選びが良くてとっても素敵な仕上がりになってて大変満足されているようでした。窓は開けてましたが部屋中アロマの香りで溢れていました。

参加された皆様にはアロマワックスフラワー作りをとても喜んで頂き楽しいひと時を過ごせました。たくさんの元気をいただきありがとうございました。

また、スタッフの方々のご協力で無事開催する事が出来ましたことを感謝いたします。






7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示